いまが最高!

好きなものを好きなだけ楽しみたい

柿原さんの出演作品一覧がほしい

私は好きな人の作品は出来るだけ集めたい収集癖のあるヲタクです。しかし柿原さんのファンになってその収集癖を発揮しようとしたところ大きな壁にぶち当たりました。

 

柿原さんの出演作品を完璧に把握するの難しい

 

柿原さんに限らず声優さんって出演作品が膨大すぎて把握が凄く難しくないですか?色んなメーカーやレーベルから発売されているからなのか1つにまとめられた公式サイトがない。困った時の有名オンライン百科事典でさえ網羅されていない。私が今まで好きになってきたジャニーズやバンドって公式サイトがメディアに関しては網羅してくれてるからここで躓いたことなかったんですよ。いやー驚いた(語弊力)

とは言え。柿原さん知りたい欲に勝るものはないので諦めるという選択が出来るはずもなく検索してみると、これにも出演してたんだ!とかこんなの出してるんだ!とか知れて楽しかったりするんですけどね。

時間に余裕がないときは検索活動できなくて正直フラストレーション溜まりますし、色々知っていくと

  • 出演作品把握したところで廃盤多数
  • 全部収集するには資金不足

等々、更なる問題に頭を悩ませていますが…。

 

とりあえず出品作品一覧については、収集しながら自分なりに作り上げていくしかない気がしています。完璧なものはきっと難しい気もするけど。

ただ収集するのに夢中になって作品を楽しむ時間がないなんて本末転倒なことにならないよう気を付けます。